1. ホーム
  2. 基本理念

基本理念PRINCIPLES

マルハチは大正3年に阿部八十八(やそはち)が
味噌をつくることで創業し100年企業になりました。
味噌から味噌漬、沢庵そして浅漬へと事業内容を少しずつ変えながら
今現在のマルハチがあります。

しかし、この長い間変わらず、創業者から二代目、
三代目、四代目と受け継がれてきたことがあります。
それは品質へのこだわりであり、研究熱心な企業姿勢なのです。

代表取締役 阿部武秀

基本理念

マルハチの行動指針

私たちマルハチは 新製品・新技術を開発する

一.私たちマルハチ社員は、
部門を超えて新しい製品を開発するアイディア・
ヒントを見つけ出し提案します。
一.私たちマルハチ社員は、
製品開発だけでなく、ものづくりの現場・お客様対応・
営業活動・原料栽培などすべてにおいて
寝ても覚めても新しい技術・方法を探し出し、
仕事の中に取り入れていきます。
マルハチの開発力

私たちマルハチは 一人一人が基本

一.私たちマルハチ社員は、
全員が重要な人財です。
出荷・原料・EM・製造・事務・営業・研究開発など
すべての社員がマルハチを支えています。
一.私たちマルハチ社員は、
自分の仕事に誇りを持ち、
誰にも負けない専門家になります。
マルハチの社員

私たちマルハチは つねにチャレンジする

一.私たちマルハチ社員は、
新しいことに好奇心を持ち、
どんどん積極的に取り組みます。
一.私たちマルハチ社員は、
失敗してもあきらめません。
プラス思考で、成功するまでめげずに挑戦します。
マルハチの挑戦

私たちマルハチは 心をこめた製品とサービスで一人でも多くの人に喜んでいただくことを目的とする

一.私たちマルハチ社員は、
誠心誠意・一生懸命・精魂込めて、
製品づくり・接客対応・営業活動をします。
一.私たちマルハチ社員は、
生産者・仕入先など、
マルハチに関わるすべての人たちを大切にします。
一.私たちマルハチ社員は、
「たった一人のお客様にも、吹雪の中でも門送りをする」
この精神でお客様と接します。
マルハチの存在理由

マルハチのこだわり